SSブログ

心に悲しみのはいるスキをあたえない方法。単純なことが心を敵から守ります。守るのは自分です。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日歯を抜いた母からメールがきていました。

「今、歯抜けいて来ました、痛みが取れた、よぅな、なきがする」

それはね、まだ麻酔がきいているからだと思うよ。


最近49をみる回数が減ってきました。

昨日・今日は2回ぐらいしか49をみませんでした。

なんか寂しいような、不安なような。。。

正直に言います。

不安になりました。

もしかして、49依存性かな? (笑)

これはいけない。

今朝は意識して、信号待ちの時に車のナンバープレートを見てみました。

こりない人だ。。。

面白いことに、1111とか7とか7778等、縁起のいい番号をみました。

なんと49もありました。


信号待ちで、正面の車のナンバーが7773でした。

右を見たら、プレートは3777でした。

正面の車の人に教えたかったなぁ。(笑)


これからは、あまり49にこだわらないようにします。


どんな数字をみようが、なにが起ころうが、笑顔でいる強さが欲しいです。

サンタさんにお願いしようかな? (笑)


今朝は1を多く見たので、11(いい)日なんだと思いました。

以前一度だけ、自分の誕生日の番号を見たことがあります。

メモしますか?(笑)


最近あまりに49を見すぎて、49(よく)なると思ってワクワクしてました。

実際に49(よく)なっていますが、悪いことだってちゃんと?あります。

まだ訓練中ですが、嫌なことは1秒で心を切り替えるようにしています。

嫌な気持ちを感じた瞬間に、「ラッキー」とか「なし」とか言ってすぐに切り替えます。

これってコツなんです。

やってみるとわかります。

嫌な事があって一旦悲しいと感じてしまうと、その感情は心に居ついてしまいます。

追い出すのに苦労します。

でも、その感情が入るスキをあたえないと、悪い感情は入ってこれないというわけです。

だから、なにかとっておきの言葉をいうとか、指をパチンとならすとかなんでもいいです。

それをすると、悲しみがはいるスキをあたえないと私は思います。

私はまだ、コツをつかんでません。

だから、神様は私に練習する機会をたくさんくれます。

そう考えると、嫌な事に感謝しないといけないですね。

明日もきっと、練習の機会があるからやってみます。

そう考えると明日の足取りは軽やかになりそうです。(笑)



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

残りの時間も心と身体をあたたかくすてお過ごしくださいね。

明日も素敵なことが沢山おきますように。



タグ:49 笑顔 強さ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました