SSブログ

マイブーム。こんな組み合わせを楽しんでいます。美味しいですよ。 [レシピ]

スポンサードリンク




こんばんは。

あなたの好きなおにぎりの具はなんですか?

私のマイブームは、クリームチーズと塩昆布です。

ゆでたお蕎麦と一緒に炒めても美味しいです。

クリームチーズ大好き!

おにぎりの話に戻ると、梅干とじゃこと青しそとゴマと混ぜてつくるおにぎりも好きです。



あなたの好きなトーストはなんですか?

以前友達から教えてもらって、すぐにはできなくて2年後にやってみたのが、

納豆とトマトケチャップのトーストです。

なんで1年後にしなかったのかと後悔しました。(笑)



餃子は何で食べますか?

私は香醋・バルサミコ酢がすきなので、どちらか一方と少しのお醤油で食べます。

香醋だけで食べる事の方が多いかもしれません。


私の友人は、餃子にオイスターソースをかけて食べます。

最初は??って思いました。

彼女に餃子をご馳走になってわかりました。

美味しい。

でも、それは彼女の手作り餃子にかぎって合うんです。

不思議です。


以前中国の方に、手作り餃子をご馳走になりました。

美味しすぎた!

餃子の皮からして、もちもちで美味しかったです。

水餃子と焼き餃子をご馳走になりました。

ハオチー!!

美味しすぎて、市販の餃子が食べれなくなったじゃんか!(笑)


ヨーグルトと何の組み合わせが好きですか?

私は、たまごボーロをいれて食べます。

いれてすぐは食感があるけど、時間を置くとたまごボーロがヨーグルトの中でとけちゃいます。

マシュマロをいれる時もあります。

一晩おいておくと、マシュマロの食感が変わります。

私は二晩おきます。

マシュマロと言えば、私は無印のマシュマロが好きです。

今はないけど栗のマシュマロは美味しかった!

今売っているチョコレートが入っているマシュマロも美味しいです。


私はバニラアイスに、バルサミコ酢か香醋をかけて食べます。

酸味とバニラの甘さがぴったりです。

私はバニラだと途中で飽きるので、そうしいます。


最後にとっておきの物を紹介します。

おいなりさんです。

ご飯と細かく刻んだ、たくあんとマヨネーズを混ぜます。

油揚げ(市販のおいなりさんように味がついているもの)に入れる。

たくあんは、安いシンプルな物に限ります。

なぜかすごく美味しいです。


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日は冷え込むようですよ。

寒いので心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

明日も沢山良い事が起こりますように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました