SSブログ

りんごの袋に入っていたコメント。プロ級の文章で思わず買ってしまった。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

私はりんごが好きです。

約4年前に青森のあの木村さんの作ったりんごを食べた事があります。

その香りと味を表現する言葉が見つかりません。


先日スーパーで、りんごを見かけました。

りんごの袋売りです。

袋の中に、メッセージと果樹園の名前が書いてありました。

読んで、すぐに買い物かごにいれました。

生産者のりんごを丹精込めて育てている姿を想像しました。

安全だと確信しました。

そして自分が食べている姿を想像しました。

この生産者さんは賢いです。

人は、食べ物なら食べてる姿を想像すると買います。

洋服なら、それを着て旅行に行く事とかを想像すると買います。

いかに想像に導くかで売れ行きが違うと思います。

その役割を果たしたのが、コメント入りの紙です。


甘くて美味しかったです。

皮がテカテカしてなく、安心して皮ごと食べれます。

今後はこの果樹園のりんごを買います。

できれば箱買いしようと思います。


コメントはプロに頼んだのかな?

私たちにはわからないけど、生産者にとっては当たり前のことを

書いただけなのかな?


時々ポストに投函されたピザのチラシをみて思うんです。

もしチラシに人が食べている画像を入れたらどうなるかな?

みたら、味を想像して買いたくなるのではないかな?

商品だけの広告より、売上があがったりなんかしてって思います。


さだかではないですが、楽天のお店なんかも、食べてる画像が多いイメージがあります。

あとやっぱり、商品説明が上手ですよねぇ。

さすが、売るプロは違うなって思います。


今思い出しましたが、何ヶ月も前に気になるラーメン屋さんを見つけました。

それは食べている画像ではなく、単にラーメンの画像だったんですけど、

これ、絶対美味しいと思って切り取って手帳に入れてます。

とにかく美味しそうなんです。

プロがとったのかな?

オーナーの紹介文も素晴らしかったです。


売るって難しいしそうですが、売るための出費って大事かもしれないと

おもいました。


商売をしている人や営業の人をみると、なんか尊敬します。

すごいと思います。


偉そうに書きましたが、おバカの戯言です。

失礼しました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事が沢山起こりますように。


タグ:りんご 想像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました