SSブログ

幸せは足元にあるって?そうなの?どれどれ。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

こちらは、今日は冷え込みました。

相変わらず、風邪が流行っています。

私は、風邪をひかずに元気にしています。


今日は私の足元に幸せがあるのか検証してみたいと思います。

今日一日を振り返ってみたいと思います。


今朝はお散歩中のワンちゃん達を何度も見かけました。

後ろ姿だけでも、可愛いーーーーー

あるワンちゃん2匹は、おそろいのキラキラした服を着ていました。

可愛いーーーーー。

そういえば、昔と比べて最近あまり見かけないワンちゃんがいます。

柴犬です。

私大好きなんです。

特に顔が丸い柴犬が。

会ったらもう、クギづけです。


会社で、朝からドジをしました。

そのドジ話をしたら、笑って「馬鹿」と言われました。

やりました。人を笑わせました

時々、どうやったらそんなドジな事ができるの?って言われます。

そんな事を言われても。。。(苦笑)


今日のおやつに持っていったクッキーが美味しいと好評でした。


今日は朝から胃がムカムカしてました。

朝とお昼を抜きました。

夕方は、胃が張って痛みがありました。

夕食は少しにしました。

胃のトラブルには梅干番茶がいいと本にあったので、食後に数杯飲みました。

気づいたら、胃の痛みが消えていました。

明日は、ガッツリ食べれそうです。

食べれるって幸せ


昨日のブログのアクセスランキングが少し上がっていました

ブログを書いている時は、集中するので嫌な事を考える暇がありません


今日を振り返ってみて、足元に結構な数の幸せがありました。

幸せ(嬉しい)な所を太字にしました。

太字が意外と多かったです。


ここ数年当たり前のことが幸せだと思うようになりました。

それは震災以降です。

家族が生きている。

水・電気・ガスが使える。

お風呂に入れる。

1日3食のごはんを食べれる。

仕事に就いて収入がある。

これだけでも、じゅぶん幸せです。


足元にある幸せに気づくと、それが更なる幸せを呼び込むと私は思います。

私たち、楽しみですね。


ヘンテコなブログを最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い事がたくさん起こりますように。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました