SSブログ

必見。糖尿病の名医から美肌に良い事を教わりました。 [健康]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日は寒いです。

でも、今日も元気です。


今日は先日サンクスで相席をした、おばあさんから教えてもらった事を

紹介しますね。


一つは、

糖尿病の名医さんです。

彼女は、以前救急車で運ばれ、ある病院に運ばれて入院したそうです。

あまり良くならなかったそうです。

今の病院の先生は、大変優しい方だそうです。

人柄がすごく良いのだそうです。

今の先生になってから、外出ができるほど良くなったと嬉しそうなお顔。

以前ある病院の院長先生だったそうです。

お友達も一緒に診察に来ていて、診察が終わるのをまっている

ところだとか。

家で調べたら、内科ともありました。

インフルの予防接種もできるようです。

病院名は、いつつばしクリニックです。

宮城県の糖尿病ネットワーク 医療機関リストで調べました。

似た名前の病院があります。

いつつばしは、ひらがなです。


二つ目は、

肌がとても白くて綺麗だったので、それを言ったら教えてくれました。

「坊ちゃん石鹸」を使っているそうです。

仙台の地元の商品で薬局で売ってます。

ピンクのパッケージで、中心に男の子の絵が書かれいます。

これはアトピーの人にも良いそうで、県外の人からの注文と感謝状がくると

ローカル番組で紹介されていました。


三つ目は、お勧めの日焼け止めです。

彼女は、肌が白いから紫外線に弱いのだそうです。

皮膚が赤くなってしまうそうです。

皮膚科の先生のお勧めの日焼け止めは、

ニベアの日焼け止めだそうです。

小さいものだそうです。

ちなみに、こちらの先生は厳しいそうです。

でもそれは、先生の言うことをしない患者さん限定らしいです。 (笑)


あと教えてもらったのは、髪は毎日洗わない方がいいという事でした。

坊ちゃん石鹸のジャンプーバージョンがあるそうです。

そんな話をしていたら彼女のお友達2人が、診察から帰ってきました。


おばあさんから、チョコレート2個までいただいちゃって、いい時間でした。

この出会いって必然だったのかな?

彼女から教わった事が、ブログを通して本当に必要な人に届きますように。


今日もいいことがたくさん起こりますよ。

心と身体をあったかくして、お過ごしくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました