SSブログ

傷ついた時に思い出して欲しい毒蛇の話。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

明日から3連休ですね。

3日間の時間を大事に過ごしたいと思います。


突然ですが、人は自分と同じ欠点を持っている人を嫌うと聞いたことがあります。

同じ欠点を持っているので気になるのだそうです。

自分の未熟さを棚にあげてなんですが、「この人のこんな所が嫌い」

って思う人がいます。

人に欠点があって当たり前です。

私なんか欠点のオンパレードで、誰にも負ける気がしません。(笑)

こんな私とお友達になるとメリットがあるのですよ。

何だと思いますか?

それは、「忍耐強くなる」というメリットです。(笑)

人に忍耐を学ばせてしまうのです。

ある意味教師です。(笑)

だれもこのブログを読んでないけれど、

「皆さん、ごめんなさい。そして、私の未熟な所を我慢してくれていてありがとう。」

人に忍耐を学ばせているのだから、私も人から忍耐を学んで当然。

やっぱり、お互い様なのかなぁ?

忍耐づよくなるというメリットがあるので、欠点に対する印象が変わりました。

人かっ!!


このブログを書いていて毒蛇の話を思い出しました。

もし毒蛇に噛まれたら、どうしますか?

普通は、体内に入った毒を出す事が最優先です。

もし、こんなことをしたらどうなるでしょうか?

自分を噛んだ憎い毒蛇をやっつけようと戦ったら、どうなるでしょうか?

毒が回って死んでしまします。


誹謗中傷等で傷ついたとします。

相手をやっつける事に執着すると、心に憎しみという毒が回ってしまうと思うのです。

その結果どうなるでしょう?

この毒蛇の話は私の教訓になっています。


今日も自己満足のブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な事がたくさん起こりますよ。

心と身体をあったかくして、お過ごしくださいね。

タグ:欠点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました