SSブログ

面倒だと思ったら、工夫をするチャンス。一流になるチャンス。 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日母からメールがきました。

”送る荷物今、箱入れ終わった所です、

お父さんが沢山入るよう、工夫して、詰めました、明日お楽しみ”


今日は夫婦喧嘩はしていないようです。(笑)

母の以前のメールと比べると、漢字の変換ができているし絵文字まで入っています。

あの歳で、すごいです。

母とメールをするなんて全く想像もしていませんでした。

メールをここまで習得するとは思ってもいませんでした。

父はというと、凄いメカ音痴で携帯電話もままなりません。


新しいことに挑戦するときに、飽きたり苦しかったりする事があるかもしれません。

でも心底嫌でなければ、続ける価値はあるのだと母のメールの上達を見て思います。


私は上達したいことがたくさんあります。

ありすぎて、どれも手につかなくて進歩なしです。

気持ちが空回りしてます。(笑)


今日中谷彰宏さんの「会社では教えてくれない一流の仕事術」という本を

さらっと読みました。

私の勝手なイメージですが、

一流の人は、工夫をするのだと思います。

工夫する事で、仕事がスムーズに進みます。

その瞬間は、楽しいと思います。


二流の人は努力をするのだと思いました。

努力は一見いいように見えて、実は害かもしれません。

苦しいし、途中でキレてしまうこともあります、私の場合は。

努力をしなくてもいいように、工夫をしたいと思います。


仕事でも家事でも工夫をするって大事なんだと思いました。

をうか、「面倒だっ」と思ったら、チャンスなんだぁ。

工夫すればいいんだぁ。


中谷さんの本に出会えて良かった。

この本は何回でも読みたくなる本です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な事がたくさんありますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました