SSブログ

一流の人に会いたくなりました②美容師さん。 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日ファンヒーターを購入しました。

今年は暖冬なので、値引きをしているという事でした。

4000円ほど安く買えました。

ラッキー。

買ったときに聞いたのですが、ファンヒーターをつけている部屋で

ヘアスプレーはあまり使わないほうがいいそうです。

ヘアスプレーに含まれている、シリコンをファンヒーターが吸ってしまい

故障の原因になる場合があるそうです。

ファンヒーターも息をしていて後部から空気を取り入れて前から

温風を出しているそうです。

保証期間内で修理に出しても利用者の責任になるので料金が、かかるようです。

あまり影響はないかもしれませんが、柔軟剤にもシリコンが含まれていると

教えてもらいました。

気をつけようと思います。

明日届くので楽しみです。

ちなみにヨドバシのアプリを利用したので送料はかかりません。

ラッキー。


昨日美容院に行って、イメチェンしました。

まだ、新しい髪型に慣れていません。

2週間もしたら慣れて、髪型が大好きになると思います。


実は美容院を変えました。

ちょっと遠いのですが、以前の美容師さんの所に戻りました。

スタッフの皆さんとは1年ぶりぐらいに会いました。

皆さんは、益々素敵になっていました。

私がお願いしているのは店長さんです。

彼は去年、東京コレクションに参加したそうです。

その時に別の場所のコレクションに誘われたそうです。

凄いです。

彼は、美容関係以外でもとても詳しいです。

仕事の後は、毎日外(美容関係以外)にでて多くの人と接して勉強していると言います。

彼が言うには、毎日が勉強だそうです。

楽しそうに目を輝かせています。

私は彼も一流だと感じています。

彼のビジョンを聞かせてくれました。

大きなビジョンですが、必ず実現させると思います。


一流の人が、まだ足りないと勉強する姿勢を見て、自分は立派な三流だと感じます。

私は超がつくほどの優柔不断な人間です。

あれもしたい、これも勉強したいと思っているうちに時間がたってしまいます。

三流人間です。

よしっ、三流卒業宣言をします!!


一流の人と時間を過ごすと、モチベーションが上がります。

やる気がでます。

どんな人たちと時間を共有するかって、凄く大事です。

私も、アフターファイブは外に出て勉強しようと思います。

朝活もいいなぁと思います。


今日も三流のブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいいことがたくさんありますよ。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。
タグ:一流
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました