SSブログ

「準備」と書いて「ワクワク」と読みます。 [仕事]

スポンサードリンク




おはようございます。


昨日の目標の続きですが、最近感じている事があります。

こんな事を耳にしませんか?


もし絶対に成功するとしたら、何をしたいか?

それを目標にするといい。


この質問を自分にしたとします。

私は変な人なので、この質問をすると情熱が姿を消します。

いくつかしたい事が頭に浮かびます。

私に限ってですが、

それは、なんとしてでも、何としてでもしたい事ではありません。

浮かんだ事は違うんだと判断してます。

本当にしたい事に出会うと私は涙を流します。

でも脳が一瞬で「はい、無理!」って却下しちゃうんです。

そして忘却という場所に追いやられます。


だから、昨日コーチングの申し込みをする運命だったのかもしれません。

朝から待っているのに第一回目の講座がまだ来ない。

午前中には来てね。♪゜・*:.。. .。.:*・♪


話は変わりますが、

手帳の余白に落書きをしています。

今月はこんな事を書き込みました。


達成したい目標が決まったら、

「ここまでするか」というくらいに準備する。

そしてできることから、しらみつぶしに毎日クリアしていく。



厳しい競争にさらされ、他人の実力、他社の給料など

気になる事は数多くあります。

しかし、考えても仕方のないことは切り捨て

未来への準備を完璧にして

仕事に望むと結果を出せませす。

プロを目指しましょう。

「大人が変わる生活指導」 原田隆史著


私は「準備」と書いて「ワクワク」と読みます。♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ブルースリーの動画を見るとモチベーションが上がる私です。

英語は苦手ですが、彼の偉大さは充分に伝わってきます。

https://www.youtube.com/watch?v=u7tL8fK6tjA


ジャッキー・チェンの動画もどうぞ。

偉大な先人の真似を一切せず、逆に笑える映画を目指したところに

学びがあります。


https://www.youtube.com/watch?v=42jSjWKGeL4&ebc=ANyPxKqqOe9V1pzzmUz6gAPhLu2w0zvoZtsqH3cRj9Ac7cSWQHiYflAO1Xq4t0-wVFI_Nab1bwG1Ssve9JDHN1Po9JAUt2HdeQ



今日も目標に向かって進みましょう。

今日も、できる事をとことんして準備(ワクワク)しましょう。

花粉と甘い言葉と甘い食べ物に注意しましょう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました