SSブログ

潜在意識って凄いと実感した記念日。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


先週に本屋さんで、なにげなく取った本をめくって読んだら

著者のパワーをとても強く感じました。

それは、岡本太郎さんの「壁を破る言葉」です。

不思議です。

お亡くなりになっていますが、彼のスピリットを強烈に感じました。

「本物が書いた本って、こういう事なんだ。」って、しみじみ思いました。

岡本太郎記念館に、行きたくなりました。



この間、カギ穴にいたずらさえれた可能性があってカギを交換しました。

ドジな私は、カギを2個返さないといけない事を忘れていました。

1個はいつも使っていたから持っているとして、もう1個はどこへ?

心当たりを全部探しましたが、見つかりません。

後日返す事になりました。


あちこち探しても見当たりません。

あなたなら、どうしますか?

私は、潜在意識にお願いしました。

「潜在意識さん、カギをどこに置いたか教えてね。」


その数日後の事です。

部屋の模様替えを、したくなりました。

色々な小さな箱に入っている物を一つにまとめようとしました。

2年ぐらい開けていない箱がありました。

何を入れてたっけ?

いらない物が結構入っていました。

その中に、手作りの物入れがあって、中にカギが入っていました。

私はその物入れには、自転車のスペアのカギを入れていたとばかり思っていました。

無事カギを見つけて、一件落着。


潜在意識って、ちゃんと覚えているんだなぁと思いました。

ちゃんと覚えているなら、学生の時のテストの時に

なんで思い出してくれなかったのだろう。(笑)


一昨日は、こんな事をしてみました。

何かアイディアがほしい時に、こうお願いしました。

「脳さん、○○に関するいいアイディアをお願いね。」って、脳に宿題を出してみました。

答えは、まだです。(笑)


もし、探し物が見つからない人がいたら、あなたの潜在意識に

聞いてみるのも手かもしれません。

見つかるといいですね。



明日も、元気でいきましょう。



追伸

こちらでもブログやってます。

気が向いたら、遊びに来てください。

http://team1funfun.com/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました