SSブログ

料理本を作るとしたら、タイトルは・・・。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。


この間、本屋さんで料理本のコーナーの前を通りました。

たくさんの種類の本が並んでいます。

ふと考えました、もし私が料理本を出すとしたら。。。


料理はしますが、上手ではありません。

でもレシピ本を出すとしたら、タイトルはずばり

「彼とお別れしたい人のためのレシピ ~彼の心が確実に離れていく~」

にします。

案外需要があるかもしれません。

売上目標は、1万部です。(笑)

どなたか出版社を紹介してください。(笑)


得意じゃなくても、物は考えようだなぁと思いながら、料理本コーナーから

離れました。



よく、”好きを仕事にしよう” という事を聞きます。

昨日、好きを極めた人を見たいと思いたって、

Youtubeで、さかなクンの動画を見ました。

私が好感がもてるのは、さかなクンが教えている時の姿勢です。

子供たちに教えている時に、とても分かりやすいです。

そして、益々興味を深めるような教え方をします。

なにより好感が持てるのは、教えいるときの謙虚な姿勢です。


天は二物を与えずと言いますが、

さかなクンには、二物以上与えましたね。

魚類学者としての半端ない知識。

あれだけの知識がありながら、謙虚さをうしなわない人間力。

人に分かりやすく教える才能。

イラストレーターの才能。

サクソフォンの才能。


私は何が好きだろう?

何をしている時にワクワクするのだろう?

さっぱりだな。。。

じゃぁ、不得意を前面に出して、本でもだすかな。(笑)


私が本を出版したら、1万部売り上げに、ご協力をお願いします。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました