SSブログ

笑顔には、凄い力があります。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

実家で、お米5キロが当たりました。

それを送ってくれました。

荷物の送り状をみたら、”米・フルーツ”と書かれていました。

ちょうど喉がかわいていたので、フルーツで喉をうるおそうと

ワクワクしながら荷物を開けました。

結論から言うと、フルーツは入っていませんでした。

一番近かったのが、トマトでした。(笑)

美味しかったです。


最近感じるのですが、買い物をしたときに接する店員さんが

みな素敵な笑顔を向けてくれます。

以前は、普通の控えめな笑顔だったと思います。

なんか、嬉しいです。

でも何でだろう?


私の都合のいい解釈はこうです。

店員さんから、袋はどうしますか?や

持ち帰り時間はどれぐらいですか?とか

聞かれたときに、私が笑顔で答えているからだと思うのです。


2年前ぐらいから、会社で電話に出るときは笑顔で話をしようと

決意して続けています。

ちょっと笑えるのは、電話をきると真顔に戻ることです。

先月に気づきがありました。

社内で、私が独身の上司と話をしていたら同僚が

意味深な目で私を見ていたのです。

その意味深な目を見て、気づきました。

「あっ、私笑顔で話をしてる。」と。

電話の時だけ笑顔だったのですが、

最近は、人と話すときも笑顔になっているようです。

なので店員さんであれ、お客様であれ笑顔で話を

している時があるようです。


最初は電話の時だけの笑顔だったのが、無意識に人と話をするとき

にも笑顔になっていたようです。

ずうずうしいことを言います。

店員さんが、いつもよりも素敵な笑顔で接してくれるのは、

私の笑顔がうつったんじゃないかなぁなんて。。。


毎回全ての人に笑顔で接っする上級レベルは遠いですが、

上級を目指したいと思います。

人の笑顔で私は、とても幸せになります。

だから、自分からとびっきりの笑顔で人と接したいです。

仕事での些細な決意が、大きな幸せを呼び込みました。


明日も笑顔でいきましょう。


タグ:笑顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました