SSブログ

今日のミッション:500円以内でちゃんと遊べ。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は雨で、蒸し暑かったです。

あなたは、夏バテしていませんか?


今日は少しの時間を、どう楽しく過ごしたかを書きます。

正直、これを読んで楽しいのは私だけだと思います。


今日の遊びは、収納のアイディアを考えながら

100円ショップで、めぼしい物を探したことです。

これは、私にとっては楽しい遊びです。


ちょっと経緯を書きますね。

最近こういう考えが頭に浮かんでました。

貯蔵品の賞味期限が切れてるのに気づかない時が結構ある。

リストを作るのは、面倒。


ここから遊び?が始まります。


ならば、1月から12月分の箱を準備して、その月のうちに

消費すれば良いんだ。

夏には、さっぱりとしたゼリーが食べたくなるから

ゼラチンを入れておこう。

炭酸飲料も入れよう。

冬は、鍋やおでん用に出汁を入れておこう。

12月はケーキ用に、小麦粉や粉糖とかを入れておこう。

何月に、どの缶詰や乾物を入れようかなとか考えたら

楽しくなりました。

12個の箱は多すぎるから6個にして2ヶ月分を入れよう。



帰宅途中に100円ショップを2件はしごしました。

重ねられるように、蓋つきの段ボール箱を探しました。

ありました。

段ボールを探して見つけた時が、最高にワクワクしました。

あの瞬間は、お店にいた人たちの中で私が一番幸せだったと思います。

こんな事で幸せ?

そうです。

幸せは私自身が決める事です。

幸せです。



ちなみに今日は、買いませんでした。

別のアイディアも模索中だからです。


今日のミッションは、お金を使わずに達成できました。

めでたし、めでたし。


あなたは、何をしている時が、幸せですか?

何をしている時が、贅沢だと感じますか?

今幸せですか?

今不幸だよって人がいたら、おせっかいな一言。

大丈夫。

不幸がなきゃ、幸せは感じられないから。

私の不幸の定義。

不幸とは、幸せの感度を磨いている時。


今日もお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました