SSブログ

注意!タバコよりも○○の方が、もっと人を殺している! [健康]

スポンサードリンク




こんばんは。

あなたは、パンやケーキは好きですか?

美味しいですよねえ。

美味しい物を買うときに気をつけている事は、ありますか?

私は必ず袋の後ろの材料名をみます。

マーガリン・ショートニング・ファットスプレットのどれかが入っているかを見ます。

ほぼほぼ、どれかは入っています。

カステラや蒸しパンは、入っていないものもあります。

たしか、セブンイレブンでマーガリンとかが入っておらず

バターを使った食パンを見かけたことがあります。

以前私が好きでよく食べていたパンは、マーガリンかショートニングが

入っていました。


パン屋さんやケーキ屋さんだと、その材料がわからないのが悩みです。

お店の人にいちいち聞くのもなんだしなぁ。。。

店内で、「パン粉を使った、○○なパンです。いかがですか?」って

耳にします。

その時に、こう思うんです。

「バターだけを使ったパンです。」とか

「マーガリン等の害のある油脂は使っていません。」

ってこともPRして欲しいなぁって。

多分使っているから、言わないのでしょうが。。。

アメリカではパンの袋に、

「マーガリンの取りすぎに注意しましょう」って

プリントをしている商品があると聞いたことがあります



そうそう、糖質も気になります。

タバコよりも砂糖が人を殺していると聞いたことがあります。


私の場合は、どうしても食べたくなったら買っちゃいます。

食べる頻度は少ないし、あんまり気にしすぎるのも、どうかと思います。

いや、誘惑に負けただけです。(笑)


「マーガリン・ショートニング・ファットスプレットは危険な油」
https://www.youtube.com/watch?v=DePirfUY4xE


DO NOT USE COUNTRY CROCK MARGARINE! ITS PLASTIC!!
https://www.youtube.com/watch?v=rLHY9nq1i4g



他にも体に悪い物は多々あります。

体に良い物でも、食べすぎると最終的には害になる場合があります。

自分の体に聞いてみましょう。

舌が、しびれたような気がする。→食べるのストップ

腹八分(私には永遠の課題)→ストップ

なんとなく違和感が、ある。→ストップ

その他いろいろ。


なんで毒って美味しいんだろう?

毒がまずかったら、正しい判断ができるのになぁ。



今日もお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。


追伸

私は10年ぐらい、毎晩ケーキやお菓子類を2・3個食べていました。

ここ2か月は、週に1回ぐらいになりました。

自分の欠点を、いかしました。

夕食後すぐに歯を磨くことにしました。

食べたい気持ちよりも、また歯を磨くことが面倒な気持ちのほうが勝利します。

この時は、欠点が素晴らしい長所になります。(笑)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

いっぷく

そうですね。ベーカリーは原材料がわかりませんからね。
焼きたてがいいという人もいますけど、
やっぱり何を使っているのかは知りたいですね
by いっぷく (2016-07-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました