SSブログ

知らなかった!!「嫌な人」と食事をすると太る?? (+_+) [本]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日は涼しいせいか、風邪なのか鼻ばかりかんでます。

今朝1冊の本を読みました。



その中に、意外な事が書かれていました。

私はビックリでした。

嫌な人と食事をすると体が素直に反応するそうです。

どう反応するかというと、体が危機感を察知するそうです。

そうなると、体内ではどうなるのでしょうか?

答えは本に書かれているので、興味のある人は読んでみてください。


変身力 今日から、魅せる女に生まれ変わろう。

中谷彰浩著



うそうそ、答えをお伝えします。 (笑)

では、続きです。

体内ではどうなるのでしょうか?

嫌な人との食事をすると、体が危機感を察知します。

危機感を、察知すると、

体は、脂肪と炭水化物を吸収するそうです。

それって、冬眠前の熊さん状態です。 (*_*;


そういえば、

部下に気を使って、飲みに連れていっている○○部長、・・・。

付き合いで、嫌々飲み会に行っている○○さん、・・・。


例えヘルシーな物でも、嫌いな人と食べるとヘルシーではなくなるそうです。

太る事はさておき、誰と食事をするかも大事だと思いました。



こういう説(考え)って、面白いです。


この本は、読みやすくて、多分30分ぐらいで完読したと思います。


読んだ後に決めたことを紹介します。

①嫌いな人とは、バイキングに行かない。 (笑)

②朝食用に、お気に入りの食器を探す。

③今よりサイズが大きいジーパンを買う予定を、却下。

④部屋を「帰ってきたい部屋」にする。


本を読む前は、今日の服装は楽ちんなスカートを考えていました。

でも、ちょっときつくなったジーパンにします。

上手にお肉をしまい込まないと、お肉がはみでます。

姿勢を良くしないと、お肉がはみでます。

今日はお肉の事情で、モデルみたいに姿勢の良い私になります。 (笑)



私は今から半身浴をします。

今日は、汗がたくさんでますよ。

絶好の、半身浴日和ですよ。

たぶん。

なぜかは、こちらの記事をどうぞ。

http://smile49.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13


今日も元気で行きましょう。

では、また。


タグ:ダイエット
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました