SSブログ

今日のミッション:相手に気づかれないように良い事しろ。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

今朝、起きたら身体がとても冷たくなっていて

「死んじゃった?!」って思うほどでした。 (笑)


私の毎日のミッションは、4人から「ありがとう」と言われろ!です。

この間、ある年配のご婦人の感動する出来事がありました。


先日エレベーターで、「開」のボタンを押して皆が降りるのを

待っていました。

皆さん進行方向を見ながら頭を下げたり、

「ありがとうございます」といい降りていきました。


今から変なことを書きますから、気を付けて?ください。


最後の一人が降りる前に、「ありがとうね。」と私の肩越しに言いました。

そのときに彼女の顔が見えました。


しつこいですが、変なこと書きますね。

ページを変えるなら、今がチャンスです。 


その時に、彼女の魂と私の魂が触れ合ったんです。

彼女は感謝の気持ちを、私に伝えたいって思っていました。

それを私がしっかりキャッチしました。

希薄な人間関係に身を置いている私は、感動しました。



目を見て感謝を伝えるって素敵なことだと思いました。

知らない人だと、なんか恥ずかしいのですけどね。



今日のミッションは、少しひねってみました。

良いことをしますが、相手に気づかれてはいけないというミッションです。

スーパーで、しました。

私はレジを済ませて一番端の台で、商品を袋に入れていました。

その時に浮かびました。

今、一番端でレジをしている人が、レジが終わったら私が使っている台を

使えるようにしよう。

彼女のレジが終わると同時に、私は台を離れました。

彼女はレジから一番近い台をキープできました。


彼女のレジの状況を気にしつつ、敏速に荷物を入れました。

お店の人が「ありがとうました。」といったと同時に

カゴを移動しました。

ナイスタイミングでした。

カッコイイって自分に酔ってしまいました。 (笑)


小さいことですが、良いことだし相手は気づいていなかったので

ミッション成功です。 (*´艸`*)



どんな時でも誰にでも、「人を気遣う」気持ちは大事だと思うので

これからも続けようと思います。


明日は月曜ですね。

ハッピーマンデーでいきましょう。

タグ:ミッション
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました