SSブログ

私は、会う全ての人に親切にして日々すがすがし~!って言ってたら・・・。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。


今朝、1年以上たった お守りを神社に持っていこうと思って

中を見たら お札?と一緒に、古銭(10銭)が入っていました。

欲深い私は、「これ高く売れるかな?」って

ワクワクしながら調べました。

高いです!

50円でした。 (笑)

私ってお金に支配される典型的なタイプだと痛感した出来事でした。 (笑)

気を付けないといけません。

支配されてなるもんか! 



今日図書館に行きました。

理由は忘れましたが、エレベーターで後から乗ってきた人に

親切スピリットを40%しか出さなかったんです。

エレベーターを降りた時に自分の心が若干重たい事に気づきました。

その瞬間に感じた事があります。


(間違っているかもしれない)持論です。

毎朝に、言っているいくつかの言葉があります。

その言葉と違うことをしたので、脳が違和感を感じたのだと思いました。

「おいおい、あなたそんな人じゃないはずだよ。」

っていうサインなのだと思いました。

反省しました。

毎朝言ってなければ、心に違和感を感じなかったと思います。


もう一つ感じた事がありました。

表情がない人や不愛想に見える人の置かれている状況を考えて(想像して)

理解しようとする気持ちが芽生えている事を感じました。

ただ、芽生えたばかりなので大事に育てなくては。 (*´艸`*)


私って、すごーーく未熟でしょ?!

悲しいくらい未熟です。

でも、自分を許せます。

自分を愛せます。


あなたは、自分をどれくらい好きですか?


今日も1日お疲れさまでした。

明日も、私たちには良いことしか起こらない!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました