SSブログ

必ずある初日。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は新しい仕事の初日です。

若くなくても、新人です。 

いい響きです。 (*´艸`*)


今、休職中に考えていた理想の自分になろうと意気揚々としています。

不安や緊張よりもワクワク感の方がずーっと大きいです。

今ベテランの人だって、必ずあった初日。

私も同じ初日を経験したわけです。

お給料より望んでいる事があります。

人がうなるような仕事がしたい。

超プロの仕事ができるようになりたい。

失敗は、多々あるでしょう。

私の敵は、落ち込むこと。

高慢になること。

敵に負けるな、自分!

がんばれ、自分!


いつもなら初日を祝ってお菓子とお惣菜を買います。

でも、最近「無駄なことにお金をつかうんじゃないよ」って言い聞かせていたら

無理なく、食材だけを買いました。

この暑い日にアイスを買わなかったなんて、ちょっと嬉しいです。 (*´艸`*)

ブログを書き終わったら、ムースを作ります。

明日の朝のデザートが楽しみです。 (*´艸`*)


【今日の教訓】

毎回心でつぶやくと、少しずつ行動も変わるかもしれない。

無駄遣いに違和感を感じ始めた。


今朝と夕方に母から、応援メールが届いていました。

本当にありがたいです。

母は、自分の発音通りに文字を入力するので漢字に変換にならない場合が

多いです。

「応援」が、「おぅいん」になっています。

なんて可愛いんでしょう!

「親ってありがたいなぁ」って心底思います。


あなたは、最近なにか初めてしたことはありますか?





今日も一日お疲れさまでした。

明日も私たちには、良いことしか起こらない!



タグ:初日
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました