SSブログ

今日も初めてが満載。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は朝から猛暑でした。

涼しい環境で、仕事ができてありがたいです。

会社の電気代って、どれくらい高いのだろう?

この恩にも、いつか戦力となって報いる予定です。 m(__)m

しばらく お待ち下さい。


今朝は、料理をしながら昨日の復讐。

頭でパソコンの画面を思い出して、チェックする数と場所を確認。

覚えてる。ヨシッ!

絶対にしてはいけない事と、そうならないためにすることを確認。

覚えてる。ヨシッ!


早起きして余裕だったのに、気づいたらギリギリの時間。

汗だくで5分前に到着。

でも気づきました。

時計が5分進んでいることに。


お昼休みは、12:30からです。

12:30ピッタリに、さっさと休憩しました。

でも、気づきました。

時計が、5分進んでいることに・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうりで誰も席を立たないわけです。

時計を5分進めたのは最近のことなので、しょっちゅう忘れます。

もとに戻したら、また混乱するので このままにしておきます。


終業間際に、資料を読むのに集中して同じ課の人たちが帰ったことに気づきませんでした。

そういえば、「肩こっちゃいますよ」って声をかけてくれたっけ。

あれは、通訳すると「帰るべ」っていう事だったようです。

インストラクターから、「15分までだから帰っていいんだよ。」と優しく言われました。

私は、黙っていればいいものを

「45分までだと勘違いしていました!」

・・・。


私が戦力になるのは、遠い日だと思ったでしょ?!

そうでしょ?!

案外そうではないと思います。

イメージを膨らませて資料を読んでいるので、研修が終わるのが

待ち遠しいんです。

100%完璧になんて出来ないのだから、経験を積んで

成功パターンを見つけて楽に仕事をしたいです。

楽にというのは、ズルをするのではなく労力を最小限にして

最大の成果を上げるという意味です。

パターンを掴むまでは、苦しいと思います。

でも、ちゃんと掴む気満々です。

根拠のない自信が高慢に化けないように気をつけます。 (^^)/


このブログを書いていて思い出した言葉があります。

岡本太郎先生の言葉で、若干言葉が違うかもしれませんが

「同じ事をするなら死んでしまえ。」です。

初めて目にした時には、新鮮でした。

言葉はキツイですが、すごくいいヒントが隠されています。

すごくいい教えだと思います。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)


タグ:仕事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました