SSブログ

楽天にもAmazonにも頼らない自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則 [本]

スポンサードリンク




こんばんは。


なんか暑いと思ったら、扇風機のコンセントを入れただけで、

ONにしていませんでした。 (笑)

今は、涼しいです。


あなたは、竹内謙礼さんという方をご存じですか?

私は先日著書の紹介のコラムを読んで知りました。

彼は(有)いろはを経営しています。

楽天で2年連続ベスト・オブ・ザ・イヤーの受賞をはじめ

ネットビジネスでの受賞があるそうです。

ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しているそうです。


そんな彼がネットショップの将来について興味深いことを書いています。

極論から言います。

将来的にはモール(楽天・Amazon・Yahooなど)でも売れなくなるそうです。

「モールに商品を出せば売れる」時代は終わるようです。

モールでの売り上げと自社サイトの売り上げの差がなくなるそうです。

モールの運営の手数料や将来性を考えたら自社サイトにも力を入れるべきだそうです。


問題は、自社サイトの集客をどうするかです。

集客の必勝パターンを、いかに見つけるかにかかっています。

自社サイトのメリットとしては、

モールでは禁止事項とされている販促手法が強い武器になるそうです。


この本は、私の仕事とは直接関係ありませんが、仕事のヒントとなる何かがあるような気がするので

図書館に予約してみました。

 
世間の皆さんは、どれくらい先を見ているのでしょう?

10年先の事が想像できません。

私は、何にも精通していないから、想像できません。

だから、こういう本に出合うのでしょうか?


今日は研修3日目でした。

一番の問題は、焦ってしまうことです。

練習で、 とても焦ってパニックになって簡単な事が わからなくなります。

今は正しく基礎を身につけないといけないので、ゆっくり丁寧にしなければなりません。

基礎の壁さえ超えれば、あとは必勝パターンに集中できます。

ファイト!



こちら仙台は、明日からイベントです。

明日は七夕祭りの前夜祭で、花火大会です。 

私は、人ごみを避けて「研修4日目終了のお祝い」でもします。 

アイスを買おうかな? (^^♪


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました