SSブログ

超バカが超プロを目指す。無謀な道のり編。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。

お昼に、お茶を買いにコンビニに行ってびっくり。 

バックに財布は入ってないではありませんか・・・。 (*_*;

たまにあります、こういう事。 (笑)


今日は金曜だから、いつものようにお菓子を買うのかと思いきや、

買ったのはヨーグルトとかぼちゃです。

明日は、かぼちゃヨーグルトアイスを作ります。 (^^♪

お菓子を買わないという奇跡はいつまで続くのでしょう。


今回転職して「初めて」を沢山経験しています。

来週は実践編の研修があります。

なので「焦り撲滅キャンペーン」をします。

基礎を正しく身に着ける事に命をかけるからです。

「ゆっくり丁寧に」 をモットーにします。

ここで、いろいろ計画を練るのが案外楽しかったりします。 (*´艸`*)

ゆっくり丁寧に仕事をするためには、どうしたらいいでしょうか?

リラックスすればいいのです。

パフォーマンスがあがります。

リラックスするにはどうしたらいいでしょうか?

呼吸を工夫します。

体の力を抜きます。

緊張に気づいたら、一瞬でリラックスさせるにはどうしたらいいでしょう?

自信を持つより先に、いかにリラックスしてパフォーマンスを上げるかが

大事だと今思いました。


今回の仕事は、好きなのでどうやってパフォーマンスを上げようかと

考えることが楽しいです。 (*´艸`*)

多分、土日にいいアイディアが降りてくると思います。

まだ降りてきていませんが、なんか来週が楽しみになりました。 (^^♪

明日は、鼻歌まじりで過ごせそうです。

DVDを借りに行こうかな?

案外そこからヒントをもらったりして。 ( *´艸`)


あなたは、超プロですか?

何かを工夫していますか?

私は、まだまだです。

でも目指しています。

仕事の技術だけではなく、お客様の心をつかんで離さない超プロを

目指しています。

だから仕事以外のことも楽しく勉強します。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない!
タグ:超プロ 仕事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました