SSブログ

今日の出来事 事件簿 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は夕方から、涼しい風が吹いて気持ちいいです。

私の心にも清々しい風が吹いています。

今日は仕事のデビューの日でした。

さっきまで、「デビューのお祝い」をしていました。

私の心に、清々しい風が吹いているのですから、

いい日だったと思うでしょ?

いい日でしたよ。 (笑)


午前の仕事は、比較的簡単なことだったので、下手なりにできました。

午後に問題をいくつか解いて(100点満点で50点)、実践に入りました。

初めてですから、緊張しました。

でも、つかみはOK。

やりました! (*´▽`*)

下手なりに順調に進みました。

最後に、なんとまさかの

まさかの・・・。

言いたくない・・・。

書きたくない・・・。


まさかの、

「お客様を、呼び捨て!」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

名前を呼んでから、様という言葉が口からでたのは5秒後。。。

今もカウントしてみましたが、5秒って案外ながいんですね。。。

「○○」 1・2・3・4・5 「様」

事務所内が、シーーーン。



いいんだもん。

失敗から、学びがあるんだもん。

PIXARの社長は、失敗はしないさいって言ったもん。

http://smile49.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11

でも、失敗の種類が違うかも。。。

自分でも予測不能の事態に驚愕しました。

幸いお客様は、何も気にした風も なく事なきを得ました。

セーフ。

でも、なんで?



「来週からは、みんなと同じようにお願いするから、

わからない事があったら聞いてね?」って

優しく言われました。

困りました。

まだ、経験値が低いから

実は、何がわかっていないのかが、わかりません。。。 



【今日の学び】

人(私)は緊張すると、想定外のことをする。

今日許してもらったように、私も快く他人のミスを理解しよう。

たくさんこなして、スキルをアップさせたいと思ったら、ワクワクする。 (*´艸`*)


実は最近意識していることがあります。

悪いことが起きても、「ラッキー」って思うように意識しています。

自分にはいいことしか起こらないって、ブログに書いていたら、

嫌な気持も良い気持にシフトしなきゃっていう気持になりました。

たまに、ムッとしたときに気づいて

「ラッキー」って心の風を入れ替えをするときがあります。

頻度がすくないですが、いつか全部良いことシフトしてみせます。

自分、ファイト!


私、土日にちょっとお仕事の練習と勉強しちゃいます。(*´艸`*)

ワクワクしてきたから、来週の月曜は、ブラックじゃなくてハッピーマンデーだいっ! (^^♪


今日も一日お疲れさまでした。

明日も私たちには、良いことばかり起こる!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

いっぷく

>「お客様を、呼び捨て!」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なるほど、緊張してしまったんですね
by いっぷく (2016-08-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました