SSブログ

つまらない傷つき方、素晴らしい傷つき方 BY 岡本太郎先生 [本]

スポンサードリンク




こんばんは。


岡本太郎先生は、こんなことを書いていらっしゃいます。

 ・・・同じ傷つくのでも、素晴らしい傷つき方と、つまらない傷つき方が

あるってことだ。

 恋をして相手の女性にふられて、もう自分はダメだとがっかりして、

落ち込んでなにもできなくなっちゃったり、たった1回の失恋で

人間不信に陥っちゃうようなのは、つまらない傷つき方だね。

 そうじゃなくて、失恋したらしたで、この失恋の経験をほんとうに深いところで

受け止めれば、きっと人間的に成長する。

そう思って今度はもっと素敵な恋をしてやろうと奮い立つ。

そういう傷つき方が、素晴らしい傷つき方だ。

だから、傷つくのを怖れちゃいけない。

 自分から進んで傷ついてやろうという姿勢が大切なんだ。
 
「自分の運命に楯を突け」より


目から鱗でした。

カッコイイ!


宣誓!

私は、今後仕事でも素晴らしい傷つき方をすることを誓います!

失敗したら、

「次はもっといい仕事ができる!」と信じて さっさと立ち直ります!


岡本先生の本を読むと、心が強くなります。

嫌われることがあっても自分を貫いて生きてみたい という気になります。

心の奥にある何かが目覚めたような そんな気がします

今回紹介したこの本は、私のバイブルです。


私、思いました。

これからは、やりたいと思ったら即行動に移そうと。

うまくいかなかったらどうしようとか、

いい年こえて恥ずかしいとか

理由をつけてマンネリな日々を過ごすことから卒業しようと思います。

新しいことにチャレンジします。

今日はどうしたんでしょう?!

やる気がでてきました!

ファイトー!


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!(*´艸`*)



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ちぃ★

傷ついたことを隠さず、その気持ちを忘れずに、次へのステップアップにしていけるといいですよね。
by ちぃ★ (2016-08-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました