SSブログ

つまらない時間の過ごし方、素晴らしい時間の過ごし方 岡本太郎先生の真似 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日の午後に、こう思いました。

「私は、素晴らしい時間を過ごしているか?」

答えは、恥ずかしいけれども 「いいえ。」 (/ω\)

「今からは、つまらない事に時間を使わないようにしよう」と思いました。

これは、感化されたからかどうかわかりませんが

些細な事でも、全力でしようと決めました。

歩くときは、姿勢を正して歩くことに集中。

家賃の振り込みだって、全力投球です。 (笑)

だらけるのだって、スーパーでお金を払うのもです。 (笑)

全力度はまだまだ完璧ではないですが、なんか心に

すがすがしい風が吹きます。 (*´艸`*)


正直な気持ちを告白すると、

明日からサポートなしで仕事をするのですが、怖かったんです。

先週は自信喪失することばかりで、怖かったんです。

でも、昨日ブログで紹介した岡本太郎先生の言葉を読んだら

自分の思考が間違っていたと気づきました。 (*´艸`*)

この言葉です。

 自分から進んで傷ついてやろうという姿勢が大切なんだ。

これは、失敗を恐れないで積極的に行動することだと思いました。

明日は、胸を張って失敗します。

何があっても、言われても胸をはります。 (^O^)/

仕事って、技術も大事ですがメンタル面も大事です。

大丈夫、私ならできる。

人から良く思われたい気持ちを、ゴミ箱に捨てました。

嫌われること前提で、やることやります。

全力で ろくでもない仕事をします。

(私流のベストを尽くすという意味です。)

ファイト!


今週は、興味のあることを調べる予定があります。

今週のテーマは、「思い立ったら吉日」です。

今までは、似たような日でした。

これからは、興味があれば新しいことに挑戦します。

今週は、素敵な時間の過ごし方ができそうな気がします。


あなたは、今週はどんな週になりそうですか?

自分には無限の可能性があることに、気づいていますか?

自分は美しい存在だということを、実感できていますか?

そうなんですよ。 


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)
タグ:時間
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

いっぷく

コメントありがとうございました。
つまらないことに時間を使わない、ですか。
たしかに使いたくないけれど、つまらないことにあふれているというか
まあ、そう考えているうちはだめなんでしょうね。

by いっぷく (2016-08-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました