SSブログ

ゆるめる力 骨ストレッチ [本]

スポンサードリンク




こんばんは。


昨日は、夕食後に睡魔に襲われて早めに寝ました。

今朝は早く目が覚めたので、本を読んだり調べ物をしたりと

いいスタートをきりました。


今月から始まった新しい仕事ですが、

慣れもあるのか、以前より緊張度が低くなり 力が抜けました。

そのお陰で、必要なときに必要な事を思い出します。


私は無意識にいつも力んでいるようです。

肩こり・腰痛で悩んでいます。

気づいたときに力を抜くと、肩の位置がさがります。

「こんなに力が入っていたんだぁ」っと驚くことが度々です。


こんな私が買った本があります。

「ゆるめる力 骨ストレッチ」 

これを買うきっかけとなったのは、知り合いの人から著者の松村 卓氏が

以前金スマに出演されて好評だったと聞いたからです。


松村氏は、数多くのスポーツ選手の指導をしていらっしゃるそうです。

「骨ストレッチ」は、どんな人にも効果があるそうです。

体のコリや痛みから解放されたい。

運動不足で、なまった体をリフレッシュしたい。

お腹回りをもっとシェイプアップした。

姿勢を良くし、イキイキとした毎日を過ごしたい。

そんな私にピッタリです。


まず、感動したのは「腸ほぐし」です。

朝に起き上がる前にやりました。

なんともスムーズに起き上がれるんです!!

ものすごーくスムーズにです。 (*´艸`*)

これは30秒ほど、腸を両手の指先でおなかの一帯を

強く押すようにマッサージをするだけです。

明日の朝にお試しあれ。 (^^♪


年々体が重く感じる今日この頃。

助かります。

いつかトレーニングを受けに行きたいです。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

いっぷく

私も松村卓氏の本や動画をよく見ます。
肩こりで、首を回すとぽきぽき音がするので
体をほぐすことに関心があります。

by いっぷく (2016-08-24 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました