SSブログ

警察にちゃんと届けましょう。 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。

私は、あるものを食べると毎回といっていい程、

口の中(上顎)を、やけどします。 (>_<)

その食べ物は、「カニクリームコロッケ」です。

私はアツアツを食べたいので、食べる直前にチンします。

そして一番最初に口にするのは、アツアツのカニクリームコロッケ!

そして、やけど・・・。

食べる頻度が年に数回なので、

やけどする食べ物だということを毎回忘れます。

食べた翌朝に、

「なんで火傷?あ~、クリームコロッケだ。」と思い出すのです。

翌日にですよ! (笑)

あなたも、口の中をやけどする食べ物はありますか?

私は、カニクリームコロッケ以外では、大きい できたての

唐揚げです!


今日は、あることを思い出したのでそれを書きます。


街頭で、募金活動や、演説などをするときには

普通 警察に届けを出すそうです。

例えば、ボーイスカウトのように子供たちが街頭で

募金活動をするときに、大人がちゃんと警察に届けをだすと

当日に私服の警察官が子供たちを見守っているそうです。

万が一に備えてです。

だから 大人の皆さん、

届けを出すことを、決して忘れないで下さいね。

(全国でかどうかはわかりませんが、宮城県はそうだと聞きました。)


たしか届けは、派出所ではなく警察署だったと思います。



今日帰宅途中に、公園のステージで何かの組織が集会をしていました。

のぼりを持っていたので、デモ出発前の集会だったのかもしれません。

その集団から少し離れたところに、お巡りさんが数人いました。

これは私の想像ですが、ちゃんと届けをだしたからだと思います。

反対する別の組織?から邪魔や嫌がらせやらを

想定してのことかなぁなんて思ったりして。

突然仲間割れして、乱闘なんて起きるはずないし・・・。 (笑)


今日は、治安の維持に貢献している警察官の皆さんに

感謝してから寝ます。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには良いことばかり起こる! (*´艸`*)




タグ:警察 届け
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました