SSブログ

腰が曲がっていたお婆さんが、治った奇跡 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日も、ふと思い出した話を書きたいとおもいます。

何かの時の食事会で聞いた話です。

名前はAさん(見た感じ50代)とします。

Aさんのお兄さんには、なんだか問題があるようです。

記憶が正しければ、無職で暴力的だと思います。

Aさんは、子供のころからお兄さんの事で、とばっちりを受けていたそうです。

なんらかの犠牲もあったそうです。

でもAさんは、このお兄さんを受け入れるようになったそうです。

ある日、お母さんにそのことを伝えたそうです。

そしたらお母さんは、いつもAさんに申し訳ないと思っていたと言いました。

お母さんは、腰が大変曲がっていたそうです。

でも、腰がまっすぐになったそうです。

お母さんのAさんへの申し訳ないという気持ちが体にでて

腰が曲がっていたのかもしれません。

Aさんの言葉に救われたのではないでしょうか?


言葉って凄い威力がありますね。

私、思いました。

私の両親は、どういう言葉を喜ぶかな?

一生懸命がむしゃらに働いて、育ててくれた両親。

自分を二の次にしていた両親。

二人の心が幸せで満たされるような言葉・態度は

どんなんだろう?

そろそろ言わなきゃ。

その時が来たってことかなぁ。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)



タグ: 奇跡
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました