SSブログ

記者会見 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは。


私、しりませんでした。

アメリカの球場では、ドッグデイというものがあって愛犬と一緒に観戦できることを。

https://www.youtube.com/watch?v=LNXDiuR09wY

ワンちゃんのしつけができているから、できるのですね。

なんか、とっても新鮮でした。

なぜか今朝は、イチローの動画をたくさんみて感動して泣きました。

たまに泣くのはいいかもしれません。

涙活って言葉があるぐらいですもんね。


もう一つ、動画を見ました。

高畑さんの記者会見です。

1時間以上あったので、飛ばし飛ばし見ました。

彼女は会見間もなくは、

「被害者の方、仕事で迷惑をかけた皆さまに申し訳ない」と

言っていました。

でも、会見後半になると順番が逆になっていました。

私は、ここがなんとなく気になりました。



記者会見を見た後になぜか、北野武さんのお母さんを思い出しました。

武さんが、暴力事件を起こした時に、マスコミから

インタビューされて、こう言ったと聞いたことがあります。

「死刑にしてください」 と。

私が、これを聞いたときに、

「これが母親だ。」と思いました。

武さんのお母さんって凄い人だと思いました。

なぜか愛情も感じたんです。


被害者の方やご家族の深い深い傷が、どうか早く癒されますように。

被害者の方には、泣き寝入りをしなかった「強さ」があります。

その強さのおかげで、このような事件が減ると思います。

その強さに、敬意を表します。

その強さに、ありがとう!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました