SSブログ

みんなが違うことに心から嬉しいと思った日 [仕事]

スポンサードリンク




こんばんは。


先週、家族から電話が入りました。

「○○が救急車で病院に搬送されたよ。」

また、電話が入りました。

「東京に運ばれたよ。」

職場から東京に直行しました。

色々な気持ちが入り交じり、なんとも言えない気持ちになりました。

家族が無事手術を終えたと聞いて、ICUに面会に行きました。

ICUには術後の患者さん達のベットが並んでいて、

多くの看護師さん達がキビキビ働いている姿が、視界に入ってきました。

その時に感じたことを今日は書きたいと思います。


変な人だと思われると思います。

ICUに入ってほんの数秒で、看護師さんたちを見て

私にはできないなぁと思いました。

それと同時に、こうも思ったんです。

「みんなが違ってて良かった。」

みんな違うから、各々が発揮できる場所(仕事)があるんだと

思いました。

ICUに入ってほんの一瞬の出来事でしたが、とても強く思いました。

「みんなが違ってて良かった。」


今回は、看護師さん・ドクターという職業に感謝しました。

私も自分を活かして誰かの役に立ちたいです。

いまだに、自分が何に向いているかがわかりません。

明日気づくかもしれないので、期待して寝ます。 (笑)


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには良いことばかり起こる!


追伸

今回の出来事は、良いこととは今は思えません。

でも、この経験がいつかプラスに働くのだと思います。

人の痛みがわかる優しい人になれますように。


タグ:看護師 違い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました