SSブログ

人間関係って面倒くさい。 [今日の言葉]

スポンサードリンク




こんばんは。

先日、洋服に合わせてネックレスをしようと思って
高級ジュエリーケース(チョコレートの箱)から
お目当てのネックレスを出しました。

チェーンが絡まって、なかなかほどけませんでした。
無理だ、今日はあきらめようって事で
高級ジュエリーケースに戻しました。


昨日、朝に時間があったのでまたネックレスを
取り出しました。
なぜでしょう?
あっさり ほどけました。
それを見て、こんな言葉を思い出しました。

人間関係で、どうにもがんじがらめになった時に
わだかまりを ほどこうとしても状況が
良くならない時には、何もしないでおくといい。
時間がたって、あっさりわだかまりが解けるものだ。

誰の言葉だったけ?
斎藤さんだったかな?
一人さんだったかな?
斎藤一人さんだったかな?
忘れました。 (笑)


見事に解けたネックレスを見て、
ホントだなぁって実感しました。
二度とつけれないかもって思うぐらい絡まってたんです。
あっさりほどけるなんて、そうれはそれはビックリしました。


もし、人間関係に悩んでいて、
自分を責めている人がいたら伝えたいです。

あなたは、そのままでいい!
他人が怒るのは、そいつの都合で怒っているの。
怒りたいから、その材料を探してんの。
あたなたの人格とは全然関係ない。
自分を責めるのはストップ!

自分を責める癖のある人に一言。
自分を好きになると人生かわりますよ~。
自分の名前を好きになると人生かわりますよ~。
自分を大事にすると人生が変わりますよ~。

自分を好きになると、
世間も好きになってくれるような気がします。
自分を大事にすると、
世間も大事にしてくれるような気がします。

図々しくなるって大事です。
自分は大事にされて当然って思っていいですよ。
自分はモテて当然って思っていいいですよ。
自分は仕事ができるって思っていいですよ。
自分のランク?を上げまくりましょう!

ファイト!


私は今晩、
NHK のプロフェッショナル仕事の流儀
を見ます。
今回は、宮沢りえさんです。
絶対に見逃してはいけないと強く感じてます。
なので、楽しみです。 (*´艸`*)


【今日のカミングアウト】
休みなのに、会社に行っちゃった・・・。 (∀`*ゞ)エヘヘ
それも人から言われるまで、気づかなかったのであります。
ドジなのではなく、仕事が好きなんだという事にします。 (*´艸`*)
重い空気の朝に、みんなに笑いを提供したんだから、大したもんです。




共通テーマ:日記・雑感