SSブログ

美化委員です。こんなんでも・・・。 [今日の出来事]

スポンサードリンク




こんばんは。

朝に布団から出たくなくなる季節が
そこまで来ています。
いかがお過ごしですか?


先日通りを歩いていたら、
何やらわめいている人がいました。
一人のお巡りさんが、彼をなだめているようでした。
その後ろには二人のお巡りさんがいました。

会話が聞こえてきましたが、
なぜそんな事でわめくほど怒るのか
私には理解できないと思いながら歩いていると
防弾?チョッキを着て走ってくる
二人のお巡りさんとすれ違いました。

私は、わめいている人を嫌いだと思いました。
先日読んだ、ある経営者の著書の言葉を
思い出しました。
衝突を避けるために、相手を
思いっきり上から目線で見るというような
言葉だったと思います。

よし、やったろ~。
「バカなんだ、あの人。」
「昨日親が亡くなって情緒不安定なんだ。」
「さっき、余命3日って宣告されたんだ。」
「体は大人だけど、実は生まれて3年しか経ってないんだ。」
「お巡りさんをどついて、留置所に入ってしまえ。そして頭を冷やせ。」


しばらく歩いたら、中華まんのおいし~いお店が
目に入ってきました。
豚まんを1個買いました。
おいし~い!
さっきの不愉快な気持ちが吹っ飛びました! 

しばらくまた歩きました。
心の中に こんな言葉が浮かびました。

”美化委員”

そうだった!
私、嫌な事でも美化する美化委員だった。
って、事は・・・。


人に因縁をつけるのは醜いことだと体をはって
教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
人の話を聞かないって醜いことだと体をはって
教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
自分の主張だけが正しいと半ば暴力的に訴えるのは
醜いことだと身体をはって教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
いろんな人がいるから、
どんな時でも誠意をもって親切に振る舞うのが
大事だと教えてくれたんだ。
(これは、ありがとう。) ( *´艸`)
人を上から目線でみるのは
私のスタイルに合わないと教えてくれたいい機会でした。
(これは、ありがとう。)  ( *´艸`)
自分が美化委員であることをすっかり忘れていたことに
気づかせてくれたんだ。
(これは、ありがとう。) ( *´艸`)

これからは美化委員の自覚を持って
過ごしたいと思います。


話はかわりますが、
さっき、良い動画を見つけたので紹介しますね~。 ( *´艸`)


神業!! フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=HetA4oLaA-o


【今日の疑問】
羽田や成田空港にもピアノってあるのかな?



共通テーマ:日記・雑感