SSブログ

パソコンの裏技でワクワクが止まりません [本]

スポンサードリンク




こんばんは。

どうでも良いことですが、我が家の晩ご飯は お鍋でした。
肉団子が入っていて美味しかったです。
あなたは、寒い時は何が食べたくなりますか?
私が食べたくなるのは、”タラのスープ”です。
タラを沢山の野菜と一緒に煮込んで塩で味付けをします。
ニンニクも入っていて美味しいですよ~。


話は変わりますが、
今日は、買って大満足の本を紹介します。

実は以前から、PCを使う時にマウスを使わない方法に興味がありました。
仕事のスピードが速いのと、カッコいいというミーハーな気持ちからです。(*´艸`*)
このことを すっかり忘れていたのですが、ついこの間出会いました。
買った時には、テンキーの裏ワザが書かれているとは思っていませんでした。
読んでビックリ。
知りたかった内容がてんこ盛りだったんです。

その本は、”一瞬で片付く!ずるいパソコン仕事術” という本です。
中山真敬 著

PCがキビキビ動く ずるいワザ。
入力が驚くほど早くなる ずるいワザ。
移動・スクロールが一気に加速するずるいワザ。
画面表示を一気に快適にするずるいワザ。
基本作業が一瞬で片づくずるいワザ。

102のワザが紹介されています。
毎日少しずつ覚えています。
PCを使う時に感じるストレスが減りました。
今は、マウスを使っていません。
PCを使いこなしている自分を想像すると嬉しいです。

あなたは、どんな本と出会いましたか?
あなたを幸せにしてくれる本は、どんな分野ですか?


【今日の気づき】
数ヶ月ブログを書かなかったら、何を書いたら良いのかわからない。


今日も一日お疲れ様でした。
明日もハッピーでいきましょう。



共通テーマ:日記・雑感