SSブログ

目標とハイタッチ [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。


今日は、今朝の私の一コマを紹介したいと思います。

朝にTO DO リストのいくつかを するのですが、

やり終える度に、バカな空想をします。

それは、

目標を好きな俳優さんに変身させて

俳優さんと ハイタッチ をします。

そして次のリストの項目をやります。

そして、ハイタッチ。。。(笑)

(バカの自覚は、ちゃんとあります。)



話は変わりますが、

かつてない激動の時代に生きていて

どうやって乗り切れば いいのだろう?と

思っていました。

心に浮かんだ言葉があります。


それは、

”そぎ落とす” です。


何をそぎ落とすへきか?


ちっさくて、可愛い脳みそで考えました。(笑)

もう何十年も他人軸で生きています。

気づけば、「嫌われたらダメ」という思いが

心の中心に住み着いていました。

だから好かれようと、

共感しているふり。

好きなふり。

愚痴の聞き役。


ここ数年は、できるだけしないように

心がけています。

それでも、心が他人仕様になる癖が時々でます。。。


私はまだまだ

自分の心底の思いがわかっていないような気がします。

本当の望みがわかっていない気がします。


以前にどなたかが、

人生のお手本は、本当の自分だよ~って言っていました。





”そぎ落とす”について考えていたら、

これからは、自分の思いを ちゃんと見つめようと思いました。

そして、人に気を使って自分を殺すのは、

自分に対して思いやりがないんじゃないかなぁとも思いました。


これからは、他人軸になってしまう思いを

そぎ落として自分にも人にも正直に生きていきたいです。

無駄な時間や負の感情も、そぎ落としていきま~す。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


明日も一緒に生きましょう。



共通テーマ:日記・雑感